JavaScript対応のブラウザをご使用下さい


〜ベーシックコース〜


ようこそ、ベーシックコースへ!
進行役のカエルです。前に舞台の上でお会いしましたネ!
リズム天国ゴールド、楽しんで頂けているようで何よりです。
そんな「もうゲームだけじゃ物足りないっ!」ってあなたに、ドドンと問題を作ってみました。
まあかんたんなコースなので、ぼちぼちどうぞ〜。

そうそう、出題範囲はステージ1〜6(エンディング)までとなっております。
まだそこまでクリアされていない方は、ザンネンですがもう少し進めてから挑戦してくださいませ〜。

ではまたのちほど。クイズ、がんばってくださーい!






 

T.全般


Q1 最初にゲームの説明をしていたのはこの私ですが、さてケロケロダンスでは何をしていたでしょう?

          



Q2 “はじく“操作を練習するときに、カエルの人形が倒れたときに言うセリフは何だった?

          



Q3 リズムゲームで評価“ハイレベル”を取ると、何がもらえるっけ?

          



Q4 リズムゲームの評価で実際にあるものはどれでしょう?

          



Q5 ゲームの評価を“ハイレベル”にすると、何が起こるようになる?

    
        



       



U.リズムゲーム


From
組み立て
 
Q6 棒を飛ばす時の正しい音階はどれでしょう? 練習の時の基本的なフレーズで考えてネ!

          



From
コーラスメン
 
Q7 本番のとき、手前にいる指揮者は指揮棒を持って何をしている?

    
          



From
ロボット工場
 
Q8 ロボットたちがベルトコンベアに流れてくるとき、いくつの部品に分かれて落ちてきたっけ?

          



From
アイドル
 
Q9 次の部分に当てはまる歌詞を選ぼう! ♪甘えたいけれど (      )

      
        



From
リミックス1
 
Q10 ステージ1のリズムゲームが総出演するけど、なかったものはどれかな?

             
      



From
ピンポン
 
Q11 試合が終わったとき、ピンポン人たちはどんなことをするっけ?

          



From
シューティング
 
Q12 敵部隊は一度に2〜8機で出現するけど、
    本番中2、3、4、5、6、7、8機のそれぞれのパターンで一度は必ず出現している。? それとも×

      



From
ブルーバーズ
 
Q13 途中から始まる回想で、最後の夕焼けのシーンで出てくる1文字は何でしょう?

          



From
モアイソング
 
Q14 「ダッ!」という声を出すには、どんな動作をすればいい?

          



From
リミックス2
 
Q15 ステージ2のリズムゲームが総出演するけど、サングラスをかけていないのはどのキャラクター?

    
      



From
ラブコール
 
Q16 評価“やりなおし”のとき、オスは何色のメスのもとに行ってしまう?

          



From
ドッスン農園
 
Q17 次のうち、収穫する野菜の色ではないものはどれでしょう?

          



From
カメラマン
 
Q18 開催されたレースの名前は“RHYTHM CART”である。?それとも×? 

      



From
ボックスショー
 
Q19 練習ではしなかった、ぶっつけ本番のパフォーマンスは何だったかな?
    立ち上がるときのシンバルの音の回数で答えてネ!

          



From
リミックス3
 
Q20 ステージ3のリズムゲームが総出演するけど、その中で間違っているものを選ぼう!

  
  
  
  



From
しゅぎょう
 
Q21 それぞれの時に、何色のまんじゅうを食べるでしょう? 1つずつ選んでネ!

   1コ食べ                     
   2コ食べ                     
   3コ食べ                     



From
DJスクール
 
Q22 DJイエローは練習中、自分のことを何と言っていた?

      
       



From
応援団
 
Q23 評価“ハイレベル”のとき、赤組と青組の勝敗はどうなるでしょう?

          



From
の実験室
 
Q24 次のうちセンパイが出さないハートの数はどれかな?

          



From
リミックス4
 
Q25 ステージ4のリズムゲームが総出演するけど、その中で場所が遊園地だったのはどれかな?

          



From
シンクロ
 
Q26 女の子たちはどんな動物とジャンプしていたっけ?

          



From
ショートライブ
 
Q27 本番中、セッションが成功したときに緑のオバケが言うセリフはどれでしょう?

          



From
犬忍者
 
Q28 犬忍者が本番中に切らないものは何だった? 

          



From
ケロケロダンス
 
Q29 本番中に使われている曲のタイトルは何でしょう?

       
      



From
リミックス5
 
Q30 ステージ5のリズムゲームが総出演するけど、その中で観客について間違っているものを選ぼう!

    
    
    
    



From
リフティング
 
Q31 リフティングマンはいつも右足でハイキックをする。?それとも×
    ちなみにリフティングマンは”あなた”が操作するキャラクターやその仲間のことです。

    



From
ウラオモテ
 
Q32 本番中、ウラオモテ人の動きでどんな人の絵が出てきたかな?

          



From
ロッカー
 
Q33 本番中、ちゃんと真似していると実は先生の方が何回か多く弾くことになります。さて何回でしょう?
    ヒント:音の波が出てなくても数えますヨ!

          



From
カラテ家
 
Q34 本番中、カラテ家が赤面することがある。?それとも×

      



From
リミックス6
 
Q35 ステージ6のリズムゲームが総出演するけど、その中で間違っているものを選ぼう!

  
  
  
  



From
囗囗ボーダー
 
Q36 スタッフロール中に始まるこのゲームの名前が完成するように、空欄に言葉を埋めよう!
    全角カタカナ2文字で答えてネ!

    ボーダー



       



V.総合


Q37 次のメンバーの人数が多い順に並べてみよう!

  A:リフティングマン         B:ボックスショー
  C:コーラスメン(指揮者は除く) D:ケロケロダンスのバックダンサー

  



Q38 メニュー画面にて、アイコンに手が描かれていないリズムゲームはどれでしょう?

          



Q39 メニュー画面にて、アイコンにキャラクターが1人だけしかいないリズムゲームはどれでしょう?

          



Q40 スタッフロールが終わったあと、最後に何があったっけ?

          





                     




inserted by FC2 system